A Fabulous Killjoy

音楽、映画、本、NBA、アウトドア

音楽雑記

サマソニ、ゴリゴリセットのCalvin Harrisに不完全燃焼。。。













昨年に続き今年もサマソニへ。
Black Eyed Peasが出るとなったら行くしかない!と彼らの発表後即決。そしてヘッドライナーのCalvin Harrisも、新譜「Funk Wav Bounces Vol.1」をこの夏聴きまくっているだけに、楽しみにしていたのでした。
続きを読む

音楽と政治ーフジロックシールズ問題

なにやら盛り上がっているこの話題。

SEALDsを率いる奥田愛基氏がフジロックフェスティバルに出演するというのが物議を醸している。

続きを読む

デイヴ・グロウルの手紙

Saint Cecilia EP の無料配信を発表したFoo Fightersのフロントマン、デイヴ・グロウルが特設サイト(http://www.saintceciliaep.com/)で手紙の形式でメッセージを残している。

11月19日付分だけ日本語にしてみました。意訳であることを了承ください(汗)

image





続きを読む

テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2015 Day 3 セトリとライブレポ

11月23日(月・祝) 国立代々木競技場第一体育館

出演者(演奏順)
関ジャニ∞
キュウソネコカミ
凛として時雨
aiko
椎名林檎
X JAPAN

3日間にわたって開催された5周年記念「ドリフェス」の最終日の公演に行ってきた 

アーティストごとにセットリストとその感想を。

 続きを読む

わたしの音楽遍歴その2(高校卒業~現在)

なぜ高校卒業後というややこしい表記にしたかというと、大学入学までに1年の猶予(といえば聞こえはいい)があったから。つまるところ浪人。続きを読む